〜澤田和歌子の、音楽活動と日々のほんわか日記〜
2010年にピアノDuo Prismを結成し、活動中です♪



- | -
トリオコンサート♪

こんばんは☆

今日、無事にびすた〜りさんでのティータイムトリオコンサートが終了しました!!
今回はモシュコフスキーの組曲をメインに☆ しかし、クライスラーの愛の喜び・悲しみやタイスの瞑想曲など、耳なじみのある小品も演奏しました
なんとも難しかったですが、なんとか楽しく弾き終えて一安心です^^
聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました








おまけ 先日のラジオ収録☆
お話はドキドキでしたが、楽しかったです











- | comments(1)
ラジオ☆

ご案内が遅くなりました

明日9月5日(水)にラジオに出演することになりました
仙フィルのヴァイオリニスト長谷川康さんがパーソナリティーを務める"BUONA MUSICA!"という   ラジオ番組です


"BUONA MUSICA!" 長谷川康
 ラジオ3 FM76.2Mhz
 12:30〜13:00、18:00〜18:30 (2回放送)

どうぞお楽しみに〜












- | comments(0)
発表会♪

こんにちは。

日曜日、発表会が終わりました!!
大きなハプニングもなく、みんな最後まで演奏できました
今回は短期間の練習でしたが、みんなの頑張りに拍手です
ご協力いただいたご家族、スタッフの皆様、そして丹野富美子先生、、、
本当にありがとうございました
次回に向けて、また今日からFight!!


マリンバ・ピアノ 合同発表会
































- | comments(0)
お知らせ♪

こんばんは☆
8月も残り少なくなりましたが、毎日30℃超えの暑さが続いていますね
今日はいくつかお知らせがあります




まず、
今週は私のお教室の発表会があります
今年もマリンバの丹野富美子先生のお教室と一緒にさせていただきます。
昨年は震災の影響で延期(2月開催)となってしまいましたが、今年は9月に開催できます
みなさん短期間で難しい曲に挑戦し、一生懸命頑張りました
お時間がありましたら、ぜひお越し下さい

マリンバ・ピアノ 合同発表会
日時:2012年9月2日(日)
開場13:00 開演13:30(〜15:30終演予定)
場所:エルパーク スタジオホール(三越6階) 






今週末にもう一つ
私が伴奏させていただいた西多賀中学校の演奏がテレビとラジオで放送されます
今年は私も合宿に参加し、みんなと溶け込めるように(演奏+若さも^^)頑張りました
そして、少人数+発足2年目ながら、見事に銀賞を獲得しました
私もパワーをいただきながら、とてもいい経験をさせていただきました
みなさんに感謝です



第79回 NHK全国学校音楽コンクール 宮城県コンクール
9月1日(土) 12:00〜17:00 <Eテレ>
9月2日(日)  14:00〜18:00 <FM>

ぜひご覧ください


+

9月5日(水)に私の声がラジオに流れるようです
詳細は・・・わかりませんが、またお知らせします








お知らせ ラスト!!

合唱コンサートのご案内です
いつも私が伴奏させていただいている合唱団MTEのみなさんも歓迎演奏で出演します。


 ====バンキエーリ・シンガーズ仙台公演====


日時:2012年9月3日 開演:18:30(歓迎演奏)/19:00(バンキエーリ)
会場:カトリック元寺小路教会(仙台市青葉区本町1-2-12)
料金:一般2,500円 学生1,500円(全席自由・当日券500円増)
※駐車場はございません
※未就学児の入場はご遠慮願います

<プログラム>
ルネッサンス時代の教会音楽
たのしいマドリガル
ハンガリーとヨーロッパのうた
ビートルズのうた
日本の歌

<プレイガイド>
ヤマハミュージック東北仙台店/カワイミュージックショップ仙台/仙台・杜の響きコンサート
<お問い合わせ・マネージメント>
仙台・杜の響きコンサート
022-302-3344(国際ツーリスト仙台)









おまけ 夏のお楽しみ


先週、仙フィルのみなさん+先輩あやちゃんと楽天観戦してきました
ボックス席にロッテファンと楽天ファンが
楽天負けちゃいましたが、楽しかったです!!
来年はユニホームをGETしようと思います


ありがとう!!マルハンさん









  







- | comments(0)
ご案内♪

来月9月9日(日)の演奏会のご案内をします
またまたびすた〜りさんで、今回はヴァイオリン2本とピアノのトリオコンサートです。
ヴァイオリンの魅力をたっぷりと美味しいケーキをお楽しみいただける、
ティータイムコンサートです
お時間がありましたら、ぜひお越し下さい
(お問い合わせ hanamaruutako@yahoo.co.jp)









- | comments(0)
お礼

こんにちは!
またまたご無沙汰してしまいました。。
暑い日が続きますね。
今年は私の勤める、仙台中央音楽センターでも七夕飾りを作りました。
生徒さんや皆様にもご協力いただき、一つ一つ心の思った素敵な飾りができました☆
暑さも和らぐ感じがしますね^^




そして、


先月のびすた〜りティータイムトリオコンサート、友田恭子先生ピアノジョイントコンサートはたくさんの方にお越しいただき、無事に終わりました♪
青森で行った友田先生のコンサートでは先生のご好意もあり、収益金を『被災地にピアノを届ける会』に送ることができました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

友田先生が青森に来てから20年。先生との出会いは私がピアノの道に進むきっかけとなりました。
高校時代、本当に熱心にご指導下さった先生には心から感謝しています。
先生のように、私もレッスン、そして演奏を頑張っていきたいと思います。

友田先生へ門下生一同で送ったピアノのケーキ♪





びすた〜りでのトリオコンサート終了後♪
左から ひぃちゃん(fl)、りょこちゃん(vl)、私(pf)


3人で楽しく、モリモリ演奏しました。
またびすトリオを結成する日をどうぞお楽しみに〜^^









- | comments(0)
七夕コンサート☆ inむつ

こんばんは。
今日は暑い一日でしたね

一昨日、無事に七夕コンサートが終了しました
第2回となった七夕コンサート
今回もたくさんの方にご協力いただき、本当に心から感謝です
会場となった大畑公民館は、私が4歳の時、ピアノ発表会でデビューを果たした原点なのです
(ちなみにデビュー曲はメリーさんのひつじです)
地元のあたたかさと、一つ一つ手作りの会場
イラストレーターみなみちゃんの作品もステキな雰囲気をつくってくれました
そして、素晴らしいマリンバを聴かせてくれたふみちゃん
癒しとパワーを与えてくれた凜花ちゃんと旦那サマ
本当にありがとうございました
ノリノリのスペイン特集や、安倍先生のプリズムなど、とても楽しかったです
演歌第2弾!!リクエストがきていましたので、またぜひお願いします

今回もコンサートに足をお運び、義援金にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました
来年も引き続き予定しておりますので、どうぞお楽しみに〜


真剣にリハ中のふみちゃん


終わってピース!!




・・・





- | comments(0)
コンサートのお知らせ♪

お知らせです!!

明後日、11日の夜に青年文化センター交流ホールで合唱のコンサートがあります
カンターテ・ドミノ少年合唱団さんと、宮城三女OG合唱団さん、合唱団Clairさん、
そして、西多賀中学校愛好会「Ami Choeur」さんのコンサートです。
私はAmi Choeurさんの伴奏で出演します。
とても楽しいコンサートになると思います
ぜひお越しください
☆日時:2012.7.11(Wed) 開演18:30
☆場所:青年文化センター 交流ホール
☆出演:カンターテ・ドミノ少年合唱団、宮城三女OG合唱団、合唱団Clair、西多賀中学校愛好会「Ami Choeur」


その他
7月14日(土)は楽楽楽ホールで太白区合唱祭、
7月22日(日)は長町のびすた〜りさんでトリオコンサートがあります
また後日UPします。
そちらもぜひお楽しみに〜☆





- | comments(0)
7月コンサート♪ in青森

こんばんは☆
またまたご無沙汰してしまいました

5、6月はコンサートや平泉、山寺に出掛けたりと、リフレッシュの日々でした
また、合唱団の本番やエスパルで三野宮まさみ先生の伴奏をさせていただき、楽しくピアノをひかせていただきました


さて、来月の本番のお知らせです

第2回七夕コンサート in大畑
今回はマリンバの丹野富美子さんとモリモリ演奏します

2012年7月7日(土)
大畑公民館 集会室
開場 18:00  開演18:30
チケット 大人1000円、中学生以下500円
※コンサートの収益金の一部は東日本大震災の復興のための義援金にさせていただきます。

エネルギッシュで楽しいプログラムです
ぜひお越し下さい



☆☆☆



友田恭子ピアノジョイントコンサート♪

2012年7月29日(日)
青森市民ホール 大ホール
開場14:30 開演15:00
大人2500円、小人1500円

高校時代の恩師、友田恭子先生を囲んでのコンサートです
友田先生をはじめ、門下生が演奏します。
私はフォーレの夜想曲第6番を演奏します
こちらもぜひお越し下さい






おまけ♪
宮城県合唱際に参加して〜



初シェヌーさんへ
塩釜にある素敵なレストラン


前菜


魚介のスープ


シャーベット


3種のケーキ&ハーブティー


美しく、とっても美味しいお料理でした
メインを撮り忘れました


また行きたいなぁ・・・






- | comments(0)
訪問おひさまコンサート♪

今日はもう一つ^^
私が伴奏をさせていただいている合唱団コーロ・リエートの訪問おひさまコンサートでした!!
毎週水曜日の10時〜12時まで、熱心に練習を重ねている(貴)婦人の皆様です^^
(団員さんいつでも歓迎です^^)
今日は毎年お邪魔させていただいている緑ヶ丘の施設に訪問演奏に出かけました。
アットホームな雰囲気の中、お客様も、歌う団員さんもニコニコで、あっという間の楽しいひとときでした。
終了後には次回のオファーもいただき、みんなで大喜び^o^
歌(音楽)は本当にこころ幸せにしてくれますね。


そして、もう一つのお楽しみ☆

終わった後のプチ打ち上げ
私の大好物のスコーン!! ヨーグルトの美味しさにもビックリでした^^


お店から見える風景


団員さん手作りのブーちゃん団子!!  キュートです☆
   


歌って、食べて・・・
笑顔いっぱいの一日でした^^

歌っている姿の写真はまた後日UPします・・・笑♪








- | comments(0)
1/9 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -blogランキング-
    人気ブログランキングへ




    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea